リフォームは日進のアリーブホームまで
HOME>建築メニュー

| 建築メニュー |

外装
外装
屋根

●瓦

日本の気候風土に最も適した屋根材で、天然の粘土を原料とした伝統的な陶器瓦です。

【和瓦】

気品あふれる伝統的な三州瓦は断熱性・経年の変化に最も適しています。

・和型陶器瓦 ・和型いぶし瓦

【洋風平板瓦】

代表的な平板瓦です。葺(ふ)き上がりがとても美しい外観になります。

【南欧風デザイン瓦】

現代的な意匠を持ち合せ、個性を演出します。

topへ戻る

●カラーベスト

粘土瓦の約1/3の軽さで耐風性・耐震性に適した屋根材です。

・ネオブラック ・パールグレー
・アイスシルバー ・ココナッツブラウン
・アイリッシュグリーン ・ワインレッド

●金属

軽量性・防水性・不燃性・加工性に優れ、屋根勾配、屋根形状に対して自由度が高い屋根材です。
亜鉛メッキ鋼板(トタン)、スズメッキ鋼板(ブリキ)、アルミ、銅、ステンレス、チタンなどの金属板で葺(ふ)いた屋根です。

【ちょっと一言】
最近では、よく『デザイナーズハウス』なんて呼ばれる建物で、屋根や外壁で使用するガルバリウム鋼板と言う言葉を耳にします。これは「アルミニウム・亜鉛合金メッキ鋼板」のことで、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%からなるメッキを施した鋼板にクロメート被覆した鋼板のことです。

topへ戻る

外壁

●サイディング

全面張りやポイント張り、住宅・店舗の外観をバリエーション豊かに創作します。



●ストーン

天然石やレンガの風合いや表情を造り上げた外装材です。耐候性に優れ、汚れが付着しにくいため永く美しさを保ちます。

【ラグナロックシェラスコット】 【ラグナロック シャトーランド】 【デラムーロジュラシックストーン】

●タイル

タイルと言う焼物が持つ美しさと、本物が持つ高級感・ステイタスを演出します。

【ベルパーチ ポストスクラッチ】 【ベルニューズ フィヨルド】 【はるかべくん 細割ボーダー】

●金属

都会的な洗練されたフォルムに最適な外装材です。ポイントで張り上げ個性と気品を感じる外観に仕上げます。

【ステンレスヘアライン】  
【スパンドレル ガルバリウム鋼板】  
 

●塗装

街並みに調和し、飽きのこない塗装仕上げです。豊富なカラーでお好みの外観を彩ります。

【リシン仕上】 【吹付タイル ローラー押え仕上】
【吹付タイル 小粒仕上】 【吹付タイル 吹きっ放し仕上】

●塗り壁

多彩な表情で個性ある外観を引き立てる塗り壁は、優雅なデザインを創り上げます。

【くし引き仕上】 【サンドストーム仕上】
【ドロップ仕上】 【スタンプ仕上】

topへ戻る

サッシ

●玄関

  
防犯性・断熱性の優れた玄関ドア。
豊富なデザインとカラーで個性を表現します。
モダンな現代和風の外観に最適な玄関引戸。
スマートキーシステム
近づくだけでカギがあく!スマートキーを持っていれば、ドアに近づくと自動解錠。ドアから離れると自動的に施錠します。

●勝手口

【採風勝手口ドア】   【勝手口引戸】  

ドアを閉めた状態で換気ができるので防犯性の高い勝手口ドアです。

もちろん網戸も内臓しています。ガラスは複層ガラスと単板ガラスのタイプをご用意。

出入口スペースを有効に活用できる片引戸タイプの勝手口です。

複層ガラスタイプは、気密性・遮音性も高めます。防犯機能として2ロックリバーシブルキーを標準装備しています。

topへ戻る

【引違窓】
シャッター雨戸(電動・手動)
電動タイプには、閉め切っていてもスラット間の通気孔を開き直射日光を和らげ、同時に通風を取ることができるタイプもあります。
戸袋付断熱雨戸

【オープンウィン(全開口サッシ)】

・フォールディングタイプ
(折戸)
・スライディングタイプ
(引戸)

・フラットレール
レール部分の凹凸をなくし、
室内外をフラットにつなぎます。

・専用網戸
使用しない時は折りたたんで
収納できるスライドタイプの網戸です。

topへ戻る

【縦すべり出し窓】 【横すべり出し窓】 【トップライト】
障子が90°迄開きお掃除がしやすく、デザイン性の高い窓です。 障子が80°迄開きお掃除がしやすく、デザイン性の高い窓です。 FIXタイプと開閉式タイプ(電動・手動)があります。専用のブラインドやロールスクリーンもご用意。
【FIX窓】 【ダブルハング窓】

上の障子がFIXで固定されおり、
下の障子が上げ下げ出来ます。

上下の障子が単独で上げ下げ出来ます。

【上げ下げ窓SH】 【ガラスルーバー窓】 【オーニング窓】

上の障子がFIXで固定されおり、下の障子が上げ下げ出来ます。

ガラスが2枚づつあるダブルガラスルーバー窓もあります。

障子の角度が0°~45°の間でお好みの位置で開閉できます。

シンフォニーウッディ
枠・障子共に樹脂とアルミの複合構造
デュオPG
樹脂アングル枠と複層ガラスアルミ障子】
デュオSG
樹脂アングル枠と単板ガラスアルミ障子
室内側に熱伝導率の低い樹脂形材、室外側は、耐候性・耐久性に優れたアルミ形材を採用した複合サッシ。ガラスは空気層12mmの複層ガラスで枠・障子共、結露を最小限に軽減。遮音性・断熱性・気密性に優れたサッシです。 枠の室内側に樹脂アングルを採用し、ガラスは空気層12mmの複層ガラスで結露を軽減。枠・障子共に耐候性・耐久性に優れたアルミ形材を採用したサッシです。 枠の室内側に樹脂アングルを採用し、結露を抑えた一般的な単板ガラスのサッシです。もちろん枠・障子共に耐候性・耐久性に優れたアルミ形材を採用。

【面格子】

・縦格 ・ヒシクロス格 ・井桁格子
・和風桧調格子 ・鋳物格子
 

topへ戻る

雨樋

・軒樋・竪樋
熱や荷重に強いアイアン素材に、高耐候性特殊樹脂を被覆した高耐候性タイプ雨樋です。紫外線による退色や変色に強く、耐熱性・耐久性にも優れています。

・吊具
外から見えない内吊り方式の吊具を採用。スッキリとした軒先ラインを演出します。

・カラー・形状
外観に合わせてお選び頂けます。形状は角と丸があります。

問い合わせ
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。